top of page

土木写真部が日刊建設工業新聞に紹介されました。

土木写真部日刊建設工業新聞

 土木写真部が2017年5月8日(月曜日)の日刊建設工業新聞に紹介されました。なお、新聞記事は 日刊建設工業新聞編集部の公式ブログでも紹介されています。(記事はコチラ)日刊建設工業新聞さんありがとうございました。

記事の内容は、

・土木写真部の設立について ・土木写真部の伝えたいこと ・ウェブページ開設について

 土木写真部は、私たちの暮らしに欠かせない「土木構造物」の設計、施工、維持管理に携わってきた土木技術者と土木構造物マニアからなる土木広報プロジェクトチームです。

 土木構造物を世界にただ一つのオーダーメイド作品と捉え、その魅力を多くの人に伝えることを目的としてFacebookページを中心とした情報発信と定期的に写真展を開催しています。

 私たちの暮らしや経済活動を支えている「土木」の仕事。

道路、川、鉄道、橋、公園など、日常の暮らしに深く関わりがあるはずなのに、それを支えてきた土木技術者の仕事ぶりはほとんど知られておらず、入職者が減少し、高齢化が進む業界は、技術の伝承も危ぶまれています。

『世界に誇れる日本の土木技術を後世に伝えたい。』

 私たちの活動を通して、一人でも多くの方が日々の暮らしに欠かせない「土木構造物」、そしてそれらを創り、守ってきた「土木技術者」に対する理解を深めていただけることを願っています。今後ともよろしくお願いします。

土木写真部のギャラリーはコチラ

タグ:

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page