top of page

土木写真部がテレビ出演します。

土木写真の土木写真部がテレビ出念

土木写真部の角本と依田がテレビ東京「車あるんですけど…?」【橋マニアおすすめ!東京の美しい橋はコレだ!!】に出演します。橋マニアが東京の美しい橋を案内すし、普段見られない橋の下の複雑な仕組みや新名所ゲートブリッジ建築秘話に大興奮する内容となっています。橋マニア、土木マニアは必見です。土木の圧倒するスケール感を楽しんでいってください。

番組内容

番組名:「車あるんですけど…?」

放送日:8月6日(日)18:00 - 18:30 見届け人:片桐仁、光宗薫

ナレーション:マキタスポーツ

放送局:テレビ東京系列

テレビ東京、北海道テレビ北海道、愛知県テレビ愛知、大阪府テレビ大阪、岡山県・香川県テレビせとうち、福岡県TVQ九州放送

「車あるんですけど…?」HP

角本周

​オリエンタル白石 株式会社 営業本部 事業開発部長

博士(工学)、技術士(建設部門)

昭和62年に前身の会社に入社。主に,橋梁の新たな構造や耐震設計

方法,更新技術などの開発に従事。現在、海外事業などを担当。

趣味は古い橋巡り。

依田正広

​橋梁写真家(東京都在住)

建造物、夜景、自然風景、ポートレイトなど幅広く撮影。平成26年10月より橋梁写真家として活動。「土木ウォッチング」という土木広報サイトにも参加している。趣味は全国のJCT(ジャンクション)、橋梁巡り。JCTは現在248箇所を撮影済。全国各地で橋梁巡りをしているが、干支大橋(延岡市)を下から眺めた時にはその高さに驚き感動した。緻密に計算し、それを形にする日本の土木技術者の技術力は世界一だと思う。土木の美しさを伝えたく、全国各地で橋梁を撮影している。

タグ:

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page